グルメ

【大台町】忘年会はがっつり丸田屋で焼肉を食らう

1年の終わりは焼肉の丸田屋で職場の忘年会でした。
車通勤でお酒を飲むこともないので、とにかく食べることに専念し、肉ばっかりを食べていきます。
丸田屋では、牛肉の他に鶏肉や豚肉、海鮮系まで揃うお店です。

余談ですが、全国的に当たり前かと思っておりましたが、三重県では鶏肉を焼肉のようにして食べるのが多くって、松阪牛の松阪市では、B級グルメとして鶏焼肉でPRしております。

松阪市内でも、ここ数年でそのような店が急激に増えてきているのは住んでても感じますね。
実際に、松阪牛などは1年でも数えるほどしか食べることありませんし、鶏肉の方が普段から生活に根付いております。

丸田屋について

大台町の三瀬谷地区にあるお店で、国道42号線沿いの大台厚生病院へ曲がっていく交差点の角にあります。
店内は6人が座れるテーブル席が3つと6人が座れる板間の座敷が3つあり、こちらでは忘年会など宴会にも使うことが出来ます。

丸田屋 店舗詳細情報

名称 丸田屋
住所 三重県多気郡大台町上三瀬872-4
電話番号 0598-82-1850
営業時間 17:00~23:00
定休日 月曜日
サイト なし

関連ランキング:焼肉 | 三瀬谷駅

丸田屋のお品書き

カルビ
ハラミ
ホホ
ホルモン
ミノ
ハツ
タン
ロース
キモ

※価格は忘れたのでまた分かり次第掲載します。

鶏肉は山のように積み上げて焼くのが一番うまい

焼肉を焼く前に、鶏肉を焼くときにおいしい焼き方があります。

網の上にのせる場合に、皿にあるもの全てを山のようにして焼くんです、、、(写真参照)

こうやって積み上げることで、中の肉を蒸し焼きにし、下が焼けてきたら場所を変えるなどして焼き上げていきます。

1個1個焼くより、しっとりジューシーに仕上がり、普通に焼いたものと全然違います!!

最初は焼肉の定番の塩タンです。
薄切りの塩タンはあっさりしており、タレをつけないので肉の味が楽しめる。程よい脂ののりなんでくどくない。
エースのご飯の友 カルビ、ハラミ。
これは絶対にはずせない、、、、軽く焼く程度がちょうどいいんですが、よく焼かんとあかんのですよね。
甘めの味噌タレをつけてご飯と一緒にがっつきます。

そして、少し腹に肉を入れたれ、クセがなくあっさり ハツ(心臓)。
程よく歯ごたえがある食感を楽しみます。

柔らかくってホホ。
程よし霜降りでコスパの良いお肉です。

コリコリ食感のミノ。
終盤はあっさりして、ちびちび食べていきます。

松阪周辺では一般的な味噌タレでいただく焼肉

それにしてもご飯に肉の組み合わせは最強ですね。

〆にはこちらの名物丸田丼。

いろんな部位の肉とキャベツなどの野菜を特製のタレで炒めたものががっつりのってます。ご飯大を食べた後にもかかわらずぺろっと入っていきました。

ごちそうさまでした。

さいごに

大台町で焼肉を食べるならここってお店。
コスパも肉質も良くって、味噌タレでおいしくいただけます。
テーブル席、座敷があるので食事や宴会などにも使えます。

 

 

 

ABOUT ME
nakasete
こんにちわ。三重県松阪市在住のnakaseteです。よろしくお願いします。